宝島各務原バイパス店 店舗情報

  • 年中無休で営業中!!!
    営業時間は10:00~22:00
    (木~日曜は深夜1時まで営業します。)

    店舗への問い合わせは
    【058-260-3700】までお願いします

買い取り強化ソフト一覧

宝島オフィシャルサイト

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ポップン待ってました! | トップページ | スーパーデッキサーガ! »

2009年11月19日 (木)

デュエマの構築済みデッキがヤバすぎです

えーと、普通に遠征してシノビドルゲタッチ西郷さん使って大会で優勝かっさらったりシノビドルゲを4色キリコでメタ張りしている自分が言うのもなんですが…

今回のデュエマの構築済みはガチすぎる商品です。

黒の悪魔城構築済みのごとく、1,2年後にはプレミアつくの確実だろうって言い切れるくらい優良な構築済みです。何せ、市場で枯渇して値段が暴沸していたカードや、必須カードがこれでもかという位投入されているので、確実に定価以上のリターンを見込める超強力セット!

あー・・・発売が待ち遠しいです・・・ってもう明後日じゃない!欲しい!早く欲しいよ!

予約させてください><(落ち着け)

まずざっとみて、ゴッドの方から。

・剛撃戦攻ドルゲーザ

おそらく今回の構築済みが瞬殺される(一人で3個とか4個とか買う人が出てくる)であろう要因その1。現在の大会で中心となるトップメタカードであるにもかかわらず絶版だったこのカードが再録!とはいえ1デッキに1枚しか入っていないので、トーナメントで当たり前のように使われるドルゲ4枚のデッキを組むには4個買わなければいけないわけです。

…そりゃ売れるわ。

・ゼン&アク

強力な除去耐性を持つGリンクのゼンアク入ってます。元々弱いカードではないのと、ソウルアドバンテージやリアニメイトが殿堂で粛清されたせいでヘヴィデスメタルに対抗しうるカードになってくると思います。

・創造神サガ

構築済みで新規収録される、ゼンとアクのGリンクを解除することで、3種類のゴッド関係の呪文をコスト無視してぶっ放す強力なカード。ゴッド以外を全滅させたりゴッド2体を召還することができるので、色々と悪巧みにも使えそう。デッキ構築の楽しみがわきますね!ただ、リンク解除によりコスト無しで能力で撃てる呪文のうち、ゴッド・サーガとバイオレンス・ヘブンはデッキに入っていないので、別個で入手ないので要注意。

・母なる紋章

いわずと知れたコスト踏み倒し呪文。マナを支払わずに大型クリーチャーを召還するのだから弱いわけが無い。これもついに再録。緑からみの進化デッキでは何も考えずにねじ込まれる定番カードなので、あって困ることはありません。

はっきりいってゴッドデッキの方は超・超・超お買い得。むしろ出た瞬間瞬殺されて出お遅れて買えなかったプレイヤーが憤死する事が容易に想像できます。ヘヴィ・デス・メタルの構築済みが発売されたときの悪夢が再び起きるのは間違いないです。あまり長々と紹介してもアレですが、入っているパーツがどれもこれも複数枚デッキに積んだりする定番カードや色々なデッキで必要になるパーツが多いので、全く無駄の無い超高質なカードがふんだんに手に入るのです!!

対するサムライ(笑)デッキは・・・

・ボルバルザーグ・紫電・ドラゴン

太っ腹!むしろこれがほぼすべてといっても過言じゃないです。複数枚数入っているようですし、とりあえずひとつ買っておけばいくつもデッキ作るときに便利ですね。連ドラの切り札にどうぞ。

・エンペラー・マルコ

牙マルコなんてありましたね。シノビマルコとか。ドルゲーザにお株を奪われてますが、強力なカードであるのは間違いないです。

・アクア・サーファー

大量に入っててます。青速攻からコントロールデッキのおつまみまで、どんなデッキに入れても確実に仕事をする定番カード。

ゴッドデッキは複数買うことでパーツを集めさせるって意図が見えます。というかドルゲーザ欲しい人は4個買ってねっていう。もうドルゲドルゲと言ってばっかりですが本当、この再録が大きいのですよ。なんでデッキに1枚しか入ってないのかと。せめて2枚入っていたら新規でドルゲデッキに手を出したいと思ってる人も2つ飼えば済んだのにね、ね。

逆にサムライデッキは1つ買えば優秀な定番カードやエースカードが大量に手に入るから、1つ買って、今あるデッキの強化に使ってねって感じで結構便利です。ゴッドデッキ4つも買ってられないならこちらを買っても良いカードは手に入ります。

« ポップン待ってました! | トップページ | スーパーデッキサーガ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233020/32276263

この記事へのトラックバック一覧です: デュエマの構築済みデッキがヤバすぎです:

« ポップン待ってました! | トップページ | スーパーデッキサーガ! »

LINEスタンプ販売中!

無料ブログはココログ